ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

通勤快速ミッケ!

長いこと探していた『通勤快速』がやっと見つかり、昨夜納車されました。

今まで使っていた白ヴェスパがお亡くなりになってしまい、代わりにやってきたのが銀ヴェスパ。
ウチからは虎慰安婦が嫁に出ました。

そのいきさつについてはこちら

しかしながら、毎日往復110キロは、さすがのヴェスパでも荷が重いと言うもの。
理想の『通勤快速』探してこちらで呼びかけてはいたが、まったく手掛かりが掴めず、ヤフオクではあんまり出て来ないし、諦めかけていたところに、ひょっこり出てきた。









それがコレです↓
e0122501_237151.jpg

BMW K75 1989年型





とても綺麗なんですよ。無傷のシティーケースが装着されています。
e0122501_2374488.jpg

e0122501_2382689.jpg

車検が来年9月までついてます。走行はたったの32000キロ!!
e0122501_23182434.jpg



早速、アレつけちゃいました(笑)
e0122501_23194443.jpg




ついでにETCも装着。毎日横浜新道と第三京浜通るからね。
e0122501_23201656.jpg

e0122501_23203637.jpg

この車と入れ替えに、MT-01を車検に出しました。
ETCはMTから移植。今度はMTにETCのアンテナとモニタランプと電源をつけて、本体だけ移動させよう。



エンジンはインジェクション三気筒、120度ボクサークランク。軽快でいいですね。
e0122501_23212337.jpg
アイドリング時や低回転時にはギアのヒューヒュー音が気になるが、回すとイイ音がする。
e0122501_23223857.jpg
サイドスタンドで車体を立ててはいけない。ヘッド側にオイルが回ってしまい、始動時に白煙を吹く。必ずセンタースタンドを立てるのがこのエンジン系統の鉄則。フレームに可倒式のアシストグリップがあるのが親切である。センタースタンドを立てるのは、ナナハンと思えないくらい軽い。



音も、アイドリング以外は三気筒のビートが感じられて結構いい。燃費も良さそう。
e0122501_23221016.jpg

サスペンションが柔らかいからトバす車ではないけど、ふふわkm/hは出ました。

Kシリーズは良く出来たバイクで、どちらかと言えば無味乾燥な実用車の趣がある。感動や官能を求めてはいけないのかもしれない。バイクとしての面白さは、同じ三気筒シャフトドライブのヤマハGX/XSには適わないであろう。でも、本当の意味の実用車として使うには、正に逸材だと思う。

『ナナハンのカブ』(笑)として使い倒してやろう。


余談
MTに着けていったマグネット式タンクバッグを載せたら…

あれ?磁石がくっつかない050.gif


アルミタンクなんだね。
カブにアルミタンクはもったいない(!?)



にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
[PR]
by gauloi_taichou | 2009-05-28 23:36 | 車/バイク