ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

K75 タイヤ交換

通勤快速であるK75。
Rタイヤがヤバげなので交換することにした。

今までのBS BT-045Vは、素直で良いタイヤだった。
昨年の11月末に換えたばかりだが、3ヶ月で1万キロも走ってしまい、丸ボウズになってしまった。
その前に履いていたミシュランマカダムの性能は平均的だったが、2万キロくらい持ってくれて、耐摩耗性は頗る良かった。
BSの方は、ヘンなクセもなく、素直でグリップは上々だったが、ちょいと減りが早いなぁ…。

またマカダムにしようと思ったが、なんとV規格は生産中止とのこと。なんてこったい。
H規格ならあるという。出来ればV規格を残して欲しかったなぁ…。


てなわけで、今回は象印にしました。レーザーテック 120/90-18
e0122501_012591.jpg
フロント用(画像左)のパターンはあんまカッコよくないけどね(笑)
規格はもちろんV規格。人一倍トバすから、ね(笑)。

仕事帰りに、世田谷の『SPEED STAR』に寄って、あっという間に交換してもらった。

e0122501_1456096.jpg
BMW K100に乗るここの客(外人)に、「日本人ならBSだろ!?」と言われてしまった(笑)。わははは、おぬしはラモス瑠偉か?(笑)
BSはもう試したので、今度は象印にするだけです。他意はありません(笑)。

備忘録として、Sメーターを撮影。
e0122501_14571730.jpg
昨年夏にSメーターがダメになって、14,000kmの中古品と交換したので、そこからはもう21,000km以上も走っている。実際の走行距離は、表示距離に25,000km加算する。ってことは、もう6万キロを越えたってことか。

BMWのナラシは5万キロまでで、そこから先が本調子、といわれているから、これからが脂の乗った時期になるのだろう。実際、ノントラブルで極めて好調である。

実際に装着してみるとこんな感じ。ヒゲヒゲだらけ。
e0122501_153528.jpg
e0122501_1541180.jpg
ドイツのバイクにドイツのタイヤはよく似合う。


…と思う(笑)。



グリップはそこそこでいいから、耐摩耗性が高ければ言うことなしです。
2万キロくらい持ってくれるとありがたいんだけどなぁ・・・

点取り占いブログパーツ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
[PR]
by gauloi_taichou | 2010-03-13 01:47