ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MT-01のFタイヤ交換

5月末に控えている引越しに向け、MT-01のみ先に移動させておく事にした。
とは言っても、引渡しが未だ済んでいないので、青梅の愛弟子に預かってもらおうという寸法。


今朝、MT-01のFタイヤを改めて見てみたら、なんと丸ボウズemoticon-0107-sweating.gif
ほぼスリックタイヤ(笑)での出勤は怖かった(汗)

預かってもらっている間、愛弟子に乗ってても良いよと言うつもりだが、こんなタイヤのまま彼に預けるわけにはいかん。彼にとって危険だし、私の面目にも関わるし(笑)


てなわけで、仕事帰りに、川越街道にある二輪車タイヤショップ『ウルフMOTO』に寄ってみた。

ホンダ二輪ワークスや日産追浜ワークスで輝かしい実績を残したあの北野 元(キタノ・モト)氏の経営するお店である。


北野元氏オススメのタイヤは、ミシュラン・パイロットロード2。
e0122501_14111837.jpg

コストとパフォーマンスとライフの3つのバランスが一番優れているそうである。
そういえば、MT-01仲間のうちでもすこぶる評判が良い。私のMT-01にとっては初めてのミシュランである。意外でしょ?(笑)


リヤとのセットで換えるように薦められたけど、今月はK75のタイヤ交換も控えているので、今回はフロントのみで、3分山のリヤは見送りです。

北野元氏といえば、レース活動引退後は、一時期姿をくらましていた時期があり、埼玉県某市でヤ○ザをやってたとかいろんなウワサが飛び交っていた。まさか本人にそんな事訊く訳にいかんだろ(笑)。たしかに眼光の鋭さがそんな過去を感じさせなくもないが(笑)。
しかし、実際に会ってみると、数々の素晴らしい業績があるのに、決して偉ぶらず物腰柔らかく優しくて素晴らしい人柄である。いっぺんでファンになってしまった。
ただ、滑舌が余りよろしくなく、声も小さいからお話は聞き取りにくいので、なるべく近くでお話を伺うようにしたいものである。

んで、ホンの10分でタイヤ交換終了。あっという間であった。
e0122501_14114892.jpg

これで、15,200円でした。工賃込みでこの金額は、驚くほど安い。


備忘録としてオドメータも。
e0122501_14121181.jpg

ありゃ、クロックが遅れまくりだemoticon-0107-sweating.gif バッテリーが弱ってたからかなぁ…




果たしてハンドリングが激変しました。
ってか、ボウズのタイヤと比較するのは間違っとるよな(笑)

MTクンは、無事愛弟子宅に預ける事が出来ました。

点取り占いブログパーツ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
[PR]
by gauloi_taichou | 2010-05-21 23:15 | バイク