人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西伊豆ツー

5/27は、agさんの所属するSpeedKing(通称:ドキンちゃん)の西伊豆ツーリングに乱入してきました。早朝からagさんにメールしてイクイク!!ってなもんです。午後からヤボ用があるので、途中離脱でしたが、とっても愉しかった!!

本来7:30に東名海老名SAに集合なのだが、自宅からは遠回りになるので、8時に東名厚木出口に駆けつけた。みんなを待っていると、こんな車が続々と・・・
西伊豆ツー_e0122501_4542355.jpg

アルピーヌとMVSベンチュラですね。両車とも維持が大変そうです。

ここでMT-01に乗るagさんと、同じくMT-01に乗るyamaranさんと合流。agさんのツーリング仲間はホンダとHD。総勢7台で西伊豆に出発です。





いつものようにドバーッと加速してミラーを見ると、誰もついてこない。ドキンちゃんの愉快な仲間(笑)たちは遠慮しているのかもともとトバさないのか?それとも私にヒイちゃってるのか?
そういえばyamaranさんは「赤い免許証」ですから、覆面や白バイの巣窟で悪名高い小田原厚木では、ビビリモード全開(笑)でしたね。みんなでトバせば怖くないですよ(爆)

パーンタイク(笑)の料金所のオジサンが「9キロ先で速度取り締まりやってますよ」と親切にも教えてくれた。全員に教えてくれたようであるが、今回のメンバーの間では、その言葉にも温度差があったようで、最初からずっと60キロぐらいで走っていた人も居たようです。私は8キロポストあたりまでいつものペースで走り、そこから先は路傍に座るオジサンと四角い箱に注意して進みました。

いたいた!白い大型バイクが2台!! 真っ赤なフェラーリとカワサキが捕まってました。

大観山に着くと、バイクがうじゃうじゃ。早々に山を降り、箱根峠から伊豆スカへ。
西伊豆ツー_e0122501_5173318.jpg

ここからcillowさんが合流。MT-01が4台になりました。
西伊豆ツー_e0122501_51917100.jpg

玄岳峠の眺めの良い場所で一休み。
西伊豆ツー_e0122501_519356.jpg


このあと山伏峠を降りて、田んぼの中を走り、達磨山を目指しました。
途中、agさんyamaranさんcillowさんの後を走る。

agさんは何度か一緒に走ったことがあるが、コーナーでは膝出しが決まってます。
yamaranさんは初めて一緒に走ります。危なげない走りですが、まだ発展途上という感じで、今後鍛え上げれば、相当なツワモノになりますね。
cillowさんは菜の花ツー以来二度目です。菜の花ツーの時は、コーナーで固まるのが得意のようでしたが、あれからめざましく進歩を遂げ、コーナーリング中に脹らんで来た対向車をヒラリとかわす余裕すら出てきました。

達磨山のふもとから、ドキンちゃんのエース、黒いX-11氏に追い回された。この彼がなかなか速い!
途中から路面がかなり良くなり、益々ペースアップすると、やっと見えなくなりましたが、実はX-11氏が力を抜いたと思われます(笑)

この区間はメチャメチャ愉しかったぁ。眺めの良いはずの達磨山は、黄砂の影響でなんも見えず残念でした。小休止ということで、汗ばむ陽気の中、バカ話で盛り上がる。
西伊豆ツー_e0122501_5353945.jpg

ドキンちゃんのメンバーとは初見でしたが、そこはそれ同じバイク乗りですから、すぐに打ち解けて、いい雰囲気でした。ドキンちゃんの皆様、これに懲りずにまたご一緒させてくださいね。

私はここから引き返すので、ここで皆さんを見送りました。
西伊豆ツー_e0122501_5383660.jpg

西伊豆ツー_e0122501_538561.jpg


このあと、三島に降りて、お蕎麦を食べました。「究極のそば その」というお店です。
西伊豆ツー_e0122501_5403937.jpg

メタボ隊長ならご満足いただける(笑)でしょうか?これで800円です。
西伊豆ツー_e0122501_542896.jpg

西伊豆ツー_e0122501_5434398.jpg

麺は心で打つ!そうです。美味しかったですよ。でも腹一杯で、しばらく動けませんでした(笑)

この後、箱根越えをして、2時ごろ帰着。ホントに愉しかったっす。

あらためまして、agさん、yamaranさん、cillowさん、SpeedKingの皆さん、有難うございました。また一緒に走ってくださいね。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
by gauloi_taichou | 2007-05-29 05:51 | ツーリング