ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SHCC 大磯ミーティング

先日のドキンちゃん西伊豆ツーと同じ日に、湘南ヒストリックカークラブ(SHCC)の
大磯ミーティング(ジムカーナ大会)があった。実は私も同クラブの会員ではあるのだが、旧車を手放してしまっているので、ここ数年参加していない。朝、東名の厚木出口で出遭ったアルピーヌは、まさにそのミーティングの参加車両であったのだ。

西伊豆ツーの後、ヤボ用を済ませたら、ひょっこり時間が空いたので、夕刻迫る大磯プリンスホテルにイクイクっと駆けつけた。ジムカーナを終えてドライバーズパーティーが始まっている頃である。

プリンスホテルの駐車場はこんな感じの車がいっぱい!!




e0122501_224315.jpg
ヒルマン・インプ(RRのファミリーカーのくせに、結構速いのだ)


e0122501_21445465.jpg
オースチン・セブン・レーサー(SV750cc)


e0122501_21455933.jpg
日野・コンテッサクーペ(ミケロッティの息が掛かったRRの名車)


e0122501_21464161.jpg
マーコス・ミニ(この車はリヤハッチのガラスがありませんでした)


e0122501_21481685.jpg
フロンテ・クーペ(RR 俊足軽の最右翼!三本チャンバーが泣かせます)


e0122501_21491224.jpg
メッサーシュミット(この動物的な顔!タンデム二人乗り)



メッサーシュミットは、軽二輪扱いになっているようです。2ストローク単気筒200cc。
一度だけ運転したことがあります。ハンドリングはダイレクトで結構きびきび走ります。
バックするには、エンジンを逆回転させるんです!
したがって、この車(クルマと呼べるかどうかは疑問だが)は、前進4段・後退4段になるんですよ。

フロントマスクは動物的と書きましたが、リヤはもっと動物的(ってかマンガ的!!)
e0122501_21594553.jpg





ナンバー晒しちゃってるが、問題ないだろうなぁ・・・
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gauloi_taichou | 2007-05-30 22:05 | 車/バイク