ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

車両入れ替え

車検切れのエグザンティアを廃車にして、新たに(っても中古ですが・・・)車両を入れ替えました。

今回もまたエグザンティア2.0SX、LHDモデル。ワインレッド。年式は96年。この年式のLHDは希少なんですよ~。RHDは容易く見つかるんですけどね~。

なぜエグにしたのかって?
これを越える車は他にないんですよ。だからまたエグ。これが私にとって5台目の『ヘヘ』である。


入手先はmixiで知り合った方。氷○き○し似の美青年ミュージシャンです。
その方もエグLOVEの方でしたが、結婚を機にVWに乗り換えるとのことです。彼以上のエグLOVELOVEぶりを伝えたところ、こんな方に乗って欲しかったと、譲っていただくことになりました。

書類を揃えたり、先代の処分を考えているうちは、2台同時所有ということになり、駐車場をもう一台分確保しなければならなかったのだが、ご近所さんのご好意で何とか凌げた。
e0122501_1554251.jpg

先代(右側の緑のヤツね)も働き者だったが、過走行(4年で10万キロ、累計13万キロ)と寄る年波(13年)には勝てず、業者に引き取って貰いました。上の画像は、装着してあるパーツを移植する為に2台並べた記念すべき写真。





移植したのは、フィアムのエアホーン、アーシング一式、レーダー探知機、その他電装品、他ショートパーツ少々・・・
先代からパーツ類を取り外しているときには、少々センチメンタルな気分になったりして・・・
ドナドナされたときは、やっぱり淋しかったなぁ・・・


んでもって、本日午後から半休を貰い、名義変更手続きに行ってきました。
e0122501_1561772.jpg

前オーナーは品川ナンバー、私は横浜市民なので横浜ナンバーにしてもらいます。
希望番号が欲しかったが、予約制ということで、本日中には貰えないことが判明し、今回は見送りました。それにしても、相変わらず陸事は、あっち行けこっち行けで、ちっともシステマチックではないなぁ。

陸事を駆けずり回って、いよいよ新しいナンバーを貰うことになりました。自分で封印を破って、以前のナンバーを取り外します。
e0122501_157159.jpg

新しいナンバーを交付してもらいました。もう302になってる~。
e0122501_1574385.jpg


新しいナンバーを自分で取り付けて・・・
e0122501_1582420.jpg

e0122501_1585828.jpg

封印係員のおじさんを待ちます。
するとおじさんがやってきて、車体番号をチェック。青いアーシングが見えますね。
e0122501_1592984.jpg

素手でパチンとやって、封印を取り付けてくれます。(ホンの数秒!)
e0122501_1595841.jpg


新しいナンバーが無事付きました。
e0122501_203392.jpg

これでキミも名実ともに私のモノになったんだよ。ずっと可愛がってあげるからね。


屋根の塗装がヤレているのと、左後サスペンション配管あたりからLHMの下血が認められる。
塗装は我慢できるけど、下血だけは早いところ直さないとなぁ・・・


そうそう、今度はナビが付いてます。
e0122501_21888.jpg

地図なんか持たずにどこへでも行っちゃう私ですが、ナビに教えられることがままあって、結構楽しい。たまにオチャメなルートを案内してくれて笑っちゃう。音声認識にモノマネで発声すると、とんでもない場所に連れて行ってくれます(笑)。
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gauloi_taichou | 2007-07-30 23:19 | シトロエン/エグザンティア