ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KTMな人たちとのツーリング

8月19日(バイクの日)に、私の弟子Mクンが主宰するKTMオーナーズクラブのツーリングに乱入してきました。彼はKTMスーパーデュークに乗ってます。前日にMクンから誘いがあり、断る理由が無かったので、勿論イクイク~!!

行き先は、長野県諏訪郡富士見町にある『そば処 おっこと亭』。
彼等と最初から合流するのは気が引けたので、小淵沢ICから合流することにした。

厚木から東名に乗り、富士ICで降りて、朝霧高原を越えて、甲府南ICから中央道に乗りました。

バイクの日というだけあって、まさにバイク日和。天気は最高!
e0122501_2302076.jpg





yamaranショット(笑)にも挑戦してみました。
e0122501_2304462.jpg

e0122501_231313.jpg

暑いので、夏用に買ったアライのSZ-αにしました。
e0122501_343487.jpg

e0122501_21264126.jpg

一体何キロ出してんだ~い?



小淵沢で降りると、居るわ居るわKTMがうじゃうじゃ。黒とオレンジが印象的です。
ところが、Mクンが来ていない!
聞くところによると、Mクンは柳沢峠でのトラブルで遅くなるという。私は今まで数回訪れたことがあるが、ここで、メンバーの中でおっこと亭の場所を知っている人が居ない事が判明。Mクンから架電で、「師匠、みんなを先導してください」とおっしゃる。なんじゃそりゃ??

というわけで、KTMを12台(!)引き連れて、一路おっこと亭を目指すが、ここで悪戯心が湧き出てきて、暑かったしMクンが遅くなるというので、みんなを清泉寮まで『高原ツーリング』へお連れしました(笑)。ちょこっとだけ『いつもの走り』を披露したところ、みんなドン引きでした(笑)

高原をさわやかに走った後で、やってきました。おっこと亭。
e0122501_2494272.jpg

順番待ちで時間があるので、喫煙テントでダベったり、駐車場をウロウロしたり・・・
e0122501_2226884.jpg

e0122501_22284049.jpg


んで、これがおっこと亭のきりだめ蕎麦だ!
e0122501_25239.jpg

二人前以上で、この箱に入れて出してくれます。これで5人分。同じ卓の5人はもう一つきりだめ蕎麦を頼みました。ここはキュウリが食べ放題で、味噌を付けていくらでも食べられます。

蕎麦を食べ終わって、また喫煙テントに戻った頃に、爆音とともにMクン登場。
店が混んでいるので、Mクンは蕎麦にありつけず、可哀想なのでキュウリを山ほど与えてあげました(笑) 
Mクン、キミとツーリングに来ると、君はまともに走れたためしが無いではないか(笑)!!
もうキミは『弟子』から格下げで、これから『丁稚』にしちゃうぞ!(笑)

喫煙テントをお借りして、主宰のMクン中心にKTMオーナーズミーティングを開催する。
私は部外者なので、オブザーバーを決め込んでいると、Mクンがムカシの私の悪事をバラシ始める。KTMな人たちは、またまたドン引きでした(笑)。

その後、野辺山駅までミニツーリング。このルートはさっき走ったってば(笑)。
e0122501_22271365.jpg

e0122501_391479.jpg



KTMな人たちは、ここで解散。また誘ってくださいね。

帰りに中沖さんのご自宅まで行き、お線香をあげてきました。
e0122501_314948.jpg



帰りに海岸線を走ったところ、潮まみれになってしまったので、いつもの洗車場でプシューっとやってきました。エンジンが冷めるまで待っていると、人懐っこいミケがスリ寄ってきて、癒されました。
e0122501_3272360.jpg

e0122501_3274372.jpg



走行距離 478km
平均燃費 18.8km/l

ああ楽しかった!今度はMTな人たちとも一緒に走りたいなぁ。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
[PR]
by gauloi_taichou | 2007-08-29 03:19 | ツーリング