ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヴェスパでトコトコ ナプースでばったり

昨日は天気が良かったので、朝から洗濯と掃除をしました。

午後からはP200Eでちょいとお出かけ。
たまにはヴェスパでトコトコ走るのも楽しい。あったかくて気持ちがいいなぁ。

PCの周辺機器を見に、辻堂のPCデポに行って来ました。お店の客が可愛い黄色いヴェスパに乗って来ていて、しばしVESPA談義。

その帰りに、小腹が空いたので、藤沢駅近くのDowney Cafe に寄りました。
e0122501_1835580.jpg
e0122501_18361462.jpg


ここのサンドウィッチは美味しいよ。オススメです。
Downey Cafe EAST
神奈川県藤沢市藤沢1006-1
藤沢ブロードマーク パークホームズ1F




今日は、ヴェスパのタイヤがそろそろヤバげなので、車で戸塚のナプースに行ってきました。

最近のタイヤは、パターンが斬新過ぎて、古いヴェスパには似合わない。
ミシュランのS83ならば似合いそう。サイズは、3.50-10。
こんな感じ↓なら、似合うだろう。どうですか??
e0122501_18375018.jpg



で、陳列棚を探したけれども見つからない。
結局注文と言うことになり、入荷待ちになりました。
ヴェスパは合わせリムだから簡単である。入荷次第、交換は自宅でやるつもり。



注文を終えて店を出ると、見慣れたMT-01が。
チャリンコベル、金色Fフォーク、エビちゃん装着…

yamaranクンのMTでした。
踵を返して店内に戻り、yamaranを探す…


春物ブルゾンを物色しているアヤシイ(笑)ヤツが居る。


彼の真後ろに立って、携帯を鳴らしてやる(笑)。
慌てて電話を取る彼の真後ろから、膝カックン(笑)をかましてやろうかと忍び寄っていたら、振り向かれてしまった。

わははは、驚かしてごめんね。

彼はお父さんに逢いに行くそうだが、時間がまだあるとのことなので、しばらく駐車場で話し込んでいた。
すると、駐車場にもう一台のMTが入ってきた。
ベビーフェイスのエキパイに、ヨーロッパヤマハのRフェンダー、そこら中にカーボンパーツを装着しているMTにお乗りの横浜の方でした。今日は伊豆半島を一周してきたそうです。

しばらく三人で話し込んで、yamaranと私のブログを紹介して別れました。いづれどちらかのブログに書き込みがあるでしょう。そうしたらmixiに誘ってあげましょう。

それにしても、休日のナプースは面白い。
さまざまなバイクが入れ替わり立ち替わり入ってくるので、駐車場にいるだけでも飽きることがない。
e0122501_18391139.jpg

休日にしか居ないガードマンも、こんな↑メグロS3に乗ってきていたりする。





明日は撮影のバイトです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gauloi_taichou | 2008-03-23 18:43 | 車/バイク