人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会

目白のカテドラルと椿山荘に、礼拝と花見に行って来ました。

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_2072470.jpg

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_207572.jpg

ここの地下には納骨堂があり、カトリック教徒だった妹の遺髪と分骨した遺骨が眠っています。





昨年は改装工事のため、養生だらけでその外観は望めなかったが、今年は改装成って、見事な姿を見せてくれました。確か丹下健三氏による設計で、柱が無い独創的な教会です。
日が良かったのか、結婚式が行われていました。おかげで、パイプオルガンの生演奏を聴くことが出来ました。

目白カテドラルの目の前にある椿山荘にも行ってきました。ここは、明治の元勲であった山縣有朋の私邸でした。いまは結婚式場とフォーシーズンズ・ホテルになっています。
目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_20123346.jpg

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_2085872.jpg

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_2091585.jpg

庭園の中に舞台が組んであり、薪能や狂言が演じられるとのことでした。

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_20104931.jpg

裏を流れる神田川沿いは、見事な桜並木でした。ここは隠れた名所です。酒盛りしている人たちが居ないので、静かな気分で桜を眺めることが出来ます。
目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_2011937.jpg

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_2012247.jpg

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_20125720.jpg


靖国神社前と千鳥ヶ淵と英国大使館にも足を伸ばし、車中から花見をしました。
千鳥ヶ淵の元フェアモントホテル前の通りは、物凄い人手でした。


夜は、世田谷の砧公園でのシトロエンの集まりにも顔を出して来ました。
久しぶりに凄い台数でした。マイミクさんにも沢山会えました。
目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_20133225.jpg

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_20141670.jpg

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_20143782.jpg

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_2015334.jpg

目白カトリック教会と椿山荘と環八お茶会_e0122501_20152264.jpg


オレンジの2CVってカワイイですね。



ルノーR16は珍しいですよ。この車はシトロエンではないのですが、ヘンなカッコがお気に入りです。





C2も沢山来てました。






このブレークは素敵な色なんですが、フラッシュを焚いたらうまく写せませんでした。






フランス車乗りって、考えることがカワイイ053.gif

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
by gauloi_taichou | 2008-03-30 20:22 | シトロエン/エグザンティア