ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

French French-East

French-French-Eastというフランス車の集まりに行ってきました。
またまた濃ゆい集まりでした。

フランス車の集まりというのは、はっきり言ってどれも大変面白い。
特にこれといった決まりが無く、別段何を行うというものでもない。
ただ集まって、お互いに語り合い、三々五々帰って行く。
こうじゃなきゃいけないという文法もないし、車によるヒエラルキーも存在しない。
フランスの国是『自由・博愛・平等』を地で行く集まりである。
だから凄く気楽である。雰囲気は物凄~~~く濃ゆいけどね(笑)。

南町田カルフールの屋上駐車場で行われるという。なんだ近いじゃん。
もちろんイクイク~!!



いるわいるわ、フランス車が駐車場を埋め尽くしている。
e0122501_23201456.jpg





e0122501_23214314.jpg

e0122501_23215967.jpg


DSも勿論来ています。 カエル顔のDSはもうあまり見なくなりました。
e0122501_2324346.jpg

e0122501_23242967.jpg

このRフェンダーは、後端にあるたった一本のボルトで取り外しが出来るのです。


写ってはいませんが、2CVが非常に少なかったです。なぜかというと、12日・13日で2CVの生誕60周年を祝うミーティングが、日本平であるからなんですね。きっとみんなそっちに押しかけているのでしょう。 50周年のときは私も2CVで行ったんですよ。



アルピーヌも大挙して来てました。
e0122501_2325384.jpg

e0122501_23252029.jpg

e0122501_23254078.jpg


e0122501_23264723.jpg

大好きな『ランチボックス』 R8ゴルディーニも053.gif


e0122501_23271631.jpg

プジョーの504も来てました。これは日本では極めて珍しい。個性的な顔でし

e0122501_2328945.jpg

マイミクのpea-kaさんのピアジオmp3です。ヴェスパ乗りとしてはこれの乗り味が気になります。

e0122501_23292731.jpg

日本には正式輸入されていないC1も勢ぞろい。

そうそう、気になったのがこれ ↓
e0122501_2330030.jpg

草刈機のエンジンを使った小猿。欲しいけどこの巨体じゃ乗れんな(笑)
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gauloi_taichou | 2008-04-13 23:18 | シトロエン/エグザンティア