ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夜バイ

久しぶりの更新です。


金曜の夜、ほぼ1ヶ月ぶりにバイクに乗った。



カバーをはぐったら、蜘蛛の巣が張っていやがった(笑)。





エンジンは一発で掛かった。しかしホーンが鳴らなかった(汗)








配線には異状は無いし、スイッチかリレーが原因か?
BOSCHのエアホーンを装着しているので、スイッチの接点焼け保護と立ち上がり重視のためにミツバのホーンリレーをカマしてあるのだが、もしかしたらここか?


ハンドルスイッチをバラしてみるが、異状なし。
リレーもカチカチいうので、ここも異状なし。
フューズを診てみるが、見た目の異状はなかった。





念の為フューズブレードを外してみると・・・











ん?







フューズの接点に腐蝕があるぞ。コレが原因か?
こんなところに水が浸入したのだろうか?
とりあえずフューズの接点とコネクタの接点にペーパーを掛け、潤滑剤を塗布してみる。

















ピャ~~~~~~

元気良くエアホーンが雄叫びを上げた(笑)。
e0122501_3242994.jpg
ちなみにBOSCHのエアホーンはこんなヤツ。音を聞いてみたい人はコチラ(※音量注意)











よーし、コレで出発出来るぞ。
その前に、メーターのクロックの時刻合わせをした。10分くらい遅れてた(笑)









王子の浅間の事務局に向けてシュッパーツ!!
イクイク~~!!















Rタイヤが終わっているので、過激な運転を避け、フツーに大人しく(笑)走った。
自宅から王子の事務局までは、小一時間といったところか?


事務局に新しいPCが導入されたので、そのセッティングと必要書類をいくつか作成した。
VistaもExcle2007も使いづらいったらありゃしない008.gif
なんだかんだで、気が付くともう2時近い。土曜も仕事なので、もう帰らなくちゃ。










この時間になれば、環七も第三京浜も空いている。
無謀な運転をするハ○エースをすこしイジめてあげた(笑)










久しぶりに保土ヶ谷PAに寄るが、バイクは数えるほどしか居なかった。
e0122501_314363.jpg
e0122501_3152241.jpg

ゴロワーズとコーヒーで一服。話が出来そうな人も居なかったし、トイレに寄って退散する。














横浜新道で少しだけスピードアップしてみる。
e0122501_316421.jpg

Rタイヤの挙動がヘンだ。流石にもう換えなきゃいかんなぁ(笑)






ウチに着いたらもうこんな時間。
e0122501_3182976.jpg

もうすぐ26000キロ。3年でコレしか走っていない(泣)













以前は年間2万キロは走ってたのに、このところ全然乗れてないからなぁ・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
[PR]
by gauloi_taichou | 2008-06-30 03:19 | バイク