人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅間とラーメンとJack

金曜夜は、北区王子にある浅間ミーティングクラブの事務局に行って来た。天気が心配だったが、往路では平気だった。

今回は、年二回ある会報の発送日だったので、MTをぶっ飛ばしてお手伝いして来ました。
浅間とラーメンとJack_e0122501_3103286.jpg

見事にオッサンばっかり(笑)の事務局でしょ。

アサマは旧車のクラブだと思われているフシがあるが、全然そんなことはありません。
オートバイに乗ってる人、オートバイが好きな人、オートバイに乗っている人が好きな人を大切にするクラブなんですよ。


毎回事務局に来ている若い衆(笑)で、本当のポンコツマニア(失礼!)が居る。
いつもとっかえひっかえ、気持ちが悪くなるくらいのポンコツ(笑)に乗って、仕事帰りに現れる。
浅間とラーメンとJack_e0122501_3105729.jpg

浅間とラーメンとJack_e0122501_3111595.jpg

この車両は、三菱重工シルバーピジョン C110 ピーター。



彼の持っていたホンダ ベンリィJC57 アールズフォーク後ウインカー無しタイプとトレードしたそうです。低速トルクあるエンジンは調子いいとの事。「夜見ると綺麗なんですよ。でも、昼間見ちゃうとね… 結構ガッカリしちゃうんです」とは彼の弁。外装の仕上げが気に入らないと言ってました。それなりにいろいろあるみたいですが、ご本人はとても楽しそう。彼はコレでフツーに通勤していますからね(笑)  ちなみに、彼の四輪の愛車は、水平対向のパブリカ(!)である。

そうそう、アサマとは友好関係にある『みちのく旧車ミーティング』の事務局から、素敵なプレゼントが届いていた。昨年夏のミーティングには、故中沖理事長が無くなる直前、病身を押して参加してきたミーティングである。
浅間とラーメンとJack_e0122501_311542.jpg

バイクの形をしたクッキーです。HDがモチーフみたいですね。美味しかったですよ。
梱包には気を遣ってくれていたみたいですが、いくつか前輪の根元から欠けたのがありました。
そういうのは『事故車』と呼んでいました(笑)。



先日の友人のmixi日記に、足立区にある『田中商店』へ行ったと書いてあった。幸い王子から足立区までは、目と鼻の先である。ぜひ食してみたいではないか。




迷うことなくイクイク~!!
浅間とラーメンとJack_e0122501_3125526.jpg

悔しいことに、お店につくころには少し雨が降り出した。
早く食べたいから、気持ちばかり焦って、少しブレてます(笑)。


ラーメン一つ! ハリガネで!!
浅間とラーメンとJack_e0122501_3155782.jpg

ご覧の通り、博多長浜ラーメンである。私はコレに目が無い。

スープ合格!、麺合格!、替え玉も頼んじゃおう!!、
値段………   『まるきん』よりちょっと高いなぁ。でもホントに美味しかった。
浅間とラーメンとJack_e0122501_316454.jpg

ごちそうさまぁ~~~!!


帰りの環七は、杉並辺りまで小雨でした。
最近洗車してなかったから、帰りにコイン洗車場でプシューっとやってきました。



翌日土曜日は、朝もはよから、MTのワックス掛けをしました。
例のプレクサスは、彼女に貸したままだ。
今回は輝きでは定評のある『シュアラスター』を使いました。

タンクの根元やサイレンサカバーまでワックス掛けようと、シートを立てかけておいたら…





浅間とラーメンとJack_e0122501_3184322.jpg

浅間とラーメンとJack_e0122501_3192830.jpg

浅間とラーメンとJack_e0122501_320486.jpg

こんなことになってました(汗)。水が滲みだして来ている。どこから入ったんだろう?



結構な量が出てきましたよ。皆さんのは平気ですか???


いろんなところにサビを発見!!
浅間とラーメンとJack_e0122501_32055100.jpg

浅間とラーメンとJack_e0122501_321242.jpg

海辺を通って、潮でも当ったのだろうなぁ。こういうのはテッテ的に除去しなければならない!!


ブレーキとクラッチのマスターシリンダーは、こんなになってる。
浅間とラーメンとJack_e0122501_322896.jpg

浅間とラーメンとJack_e0122501_3223796.jpg

使用頻度は、断然クラッチの方が多いので、フルードの汚れがひどい。次回は換えてやらなきゃ。


先日悪さをした、ホーンリレーのフューズ。
浅間とラーメンとJack_e0122501_323297.jpg

これの接点が腐蝕してた。こんなトコにも水が入ったのだろうか?








朝も早からワックス掛けや、部屋の掃除や洗濯などをやっていたら、昼近くになって何も食べていないことに気が付いた(笑)。←気付けよ!






先日買ったオージービーフのステーキ肉があったので、真昼間っから『ステーキ丼』にしてみました。
浅間とラーメンとJack_e0122501_3234423.jpg

いい感じでサシが入っていた肉だったので、とても美味しく出来ました。

デリカシーの無い盛り方ですみません(汗)。  それにしても肉多すぎ!!
お腹イパーイになりました。




午後は、仕事を入れました。
本来は休みなんですが、少しでも実績が欲しいので、やれるときにやっておこうという魂胆である(笑)。支店に寄って下調べをして、支店の一つ先の駅で降りて、炎天下へイクイク~!!



でも、歩いてみるモンですね。見込み客が一件見つかりましたよ。
その地主さんと一時間近く話しちゃった。有力候補というには程遠いけど、遠からずウチの客になりそうな気がします。



夕方支店に戻って、報告書やら書類やらを作っていたら、8時過ぎてしまった。
今夜は、久しぶりにJACK CAFEに行こうと思ってたんだ。デカバーガーが食べたくなった。

帰宅して、MTを引っ張り出して、一路横浜大桟橋へイクイク~!!
前もってmixi日記で告知してみたが、どうも皆さんノリが良くない008.gif

今日の今日という突然の告知だったし、天候も思わしくない。
東京や埼玉では降り始めて来ていると言う。

物凄い人手が大桟橋の方から歩いてくる。何かイベントでもあったのだろうか??
浅間とラーメンとJack_e0122501_3282471.jpg

浅間とラーメンとJack_e0122501_3285839.jpg

長時間露光ですから、動いている人は写っていませんね(笑)。


浅間とラーメンとJack_e0122501_329285.jpg

Jack Cafeも、二次会から流れてきたような人たちでごった返している。



コレじゃアカンわ。 退散するとするか。
身体はデカバーガーを求めていた(笑)ので、他のもので済まそうという気が起きず、今夜は夕飯抜きということにしました。


昼間のステーキ丼で、一日の必要摂取カロリーの大半を摂ってしまったから、まあいいや…(笑)008.gif008.gif
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
by gauloi_taichou | 2008-07-27 03:30 | バイク