ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまには日記らしい事も書きましょう(笑)



○月×日
外回りで歩き疲れて、ふと空を見上げると綺麗な夕陽だった
e0122501_17515651.jpg

疲れがいっぺんに吹き飛ぶような夕陽だった 癒された


○月×日
お客の配置プランが取れたので、書類を揃えるために、K市の法務局や市役所に行った
隣のF市はIT化が進んでいて、システマチックで書類がすぐに揃うが、K市は旧態依然としていて、どの書類もすぐには出てこないも025.gif いまだに青焼き図面がベースだったりする

書類を揃えるだけで疲れてしまったので、某紅茶屋さんで一息入れる
e0122501_17525432.jpg

頼んだのはディンブラ 綺麗な水色でミルクが良く合う
この店はいつ来ても落ち着く 紅茶一杯でつい長居をしてしまう








○月×日
いつものようにアサマの事務局へ行き、いつものようにまるきんに寄る
e0122501_17535915.jpg

ハリガネでゴマを山ほどかけるのが私流



○月×日
凝った夕ご飯を作ってみた
ネットでハケーンした『ニラ醤油』に挑戦してみる
まずはニラを一把小口切りにして、お酒と味醂を1:1で沸かし、アルコール分を飛ばす
粗熱が取れたところで、醤油を適量いれて、漬け汁を作る 豆板醤を少々
e0122501_17544247.jpg

e0122501_1755997.jpg

切ったニラをボウルに入れ、良くかき混ぜてから、白ゴマを適量いれる
e0122501_17553864.jpg

e0122501_1755564.jpg

タッパーに入れ、冷蔵庫で一晩保存すると『ニラ醤油』の出来上がり
e0122501_17562810.jpg

e0122501_17573385.jpg


ご飯にも豆腐にも納豆にもよく合うんだコレが
e0122501_1757982.jpg

ニラ醤油だけでご飯三杯はいけるのではないか?(笑)

豚バラの切り落としが安かったので、冷蔵庫の中の野菜の在庫処分で肉野菜炒めを作る
豚バラ肉は片栗粉とお酒で下ごしらえをしておいて、表面がカリっとするまで強火で炒める
一旦肉を取り出し、野菜を炒める 少ししんなりしてきたところで肉を投入する
味付けは、中華味と胡椒と豆板醤と醤油 最後にごま油を少々たらすと風味が出る
e0122501_17581357.jpg

e0122501_17585474.jpg

それではいたらきま~~す003.gif

e0122501_17595688.jpg

日本人だから、納豆は欠かせません。(笑)


○月×日
世間一般は休日だし、ウチの会社も休みだが、自主出勤(笑)してみる
社用車のミラーに、シトロエンCXが写った
大好きな車なので、ミラー越しに注目していたら、どんどん大写しになる008.gif
ひょっとしてアオられてる005.gif???
信号待ちでスパーンと車線変更したCXが隣に並ぶ
湘南ナンバー、綺麗なボディ、薄いブルーメタリック、新品同様のホイール…

もしかして、マイミクのZnさん???

窓を開けて呼びかけてみたら、やはりそうでした
お互い、フランス車の同じイベントに参加してはいるが、ニアミスばかりで、今回初めて顔を
合わせた これから都築にガラスコーティングしてもらいに行くそうである
別れ際にフィアムのエアホーンを一瞬ピャッと鳴らし、グッとお尻を沈めて加速していく姿は実にカッコよかった
e0122501_1823185.jpg


夕方には仕事を終わりにして、近くのジェームスでエグザンティアのオイル交換
e0122501_183115.jpg

e0122501_1833592.jpg


店内のパソコンでmixiやりながら時間を潰していた
e0122501_184999.jpg

ちょうど9万キロ 私の手元に着てから、1年2ヶ月で14000キロ走った
月1000キロペース あんまり乗れてないなぁ…

そろそろ乗り心地が悪くなってきた サスが抜けるとガチガチになるのがハイドロの特徴
リアのスフェアが耐用期限だね スフェアの交換だけで、またあのふんわりした乗り心地
が戻るのだから、ある意味経済的な車である
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gauloi_taichou | 2008-09-21 18:18 |