ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第22回 フレンチブルーミーティング

e0122501_1854372.jpg


日曜日は、車山で開催されたフランス車の祭典『第22回 フレンチブルーミーティング』。に参加してきました。
毎年コレだけは、万難を排してイクイク~!!


朝4時に起きて、5時少し前にシュパーツ。
相模湖から中央道に乗り、双葉SAで休憩。SM軍団(笑)にキャトルをハケーン。
e0122501_17152580.jpg

e0122501_17143988.jpg


双葉では旧知のバイク仲間と久しぶりに遭遇し、しばし歓談した。
e0122501_17163573.jpg



諏訪ICで降りて、車山に向かうと紅葉が綺麗だった。まだ早朝だから車は少ないが、走る車のほとんどがフランス車ばかりでした(笑)。





会場に着くと、居るわ居るわ。当たり前だがフランス車ばっかり(笑)。
e0122501_17274258.jpg



2CVの競技は、クランク掛けしてからゴールまでのタイムを競うもの。
e0122501_17281161.jpg

e0122501_17283469.jpg

ふだんクランク掛けなんかしないだろうから、うまくエンジンが掛からずに、車体を押してゴールするクルマが続出でした(笑)。


しばし会場内を回ってみましょう。
e0122501_17291459.jpg

e0122501_17293369.jpg

e0122501_1730363.jpg

e0122501_17302620.jpg

e0122501_17305643.jpg

e0122501_17312141.jpg

e0122501_17315158.jpg

e0122501_17342148.jpg

e0122501_17345514.jpg

e0122501_17355775.jpg

マイミクさんともずいぶんお会いしました。お互い車を観るのが忙しく(爆)て、会話がそこそこになってしまいました(笑)、


今回のオキニは、このDS。
e0122501_17364821.jpg

私はこの色にヤラれました~。フツーの日本人の感覚だと、こういう車にこういう色は塗らないよなぁ。この辺がフランス車たるゆえんか?
決して綺麗な個体ではなかったが、未レストア車というところがポイント高いです。



2CVはこんな姿でもちゃんと走る(笑)。
e0122501_17371635.jpg




グラウンドのフリマやテント村には目も眩むような商品が並べられていて、物欲モード全開(笑)になってしまいましたが、お財布の中身と相談してグッとこらえる(爆)。
んで、手に入れたのは、ノレブ社のPanhard24BTのミニカーと2CVのミニカレンダーのみ。
e0122501_17395349.jpg

他を探してみたが、大好きなパナール24BTはコレしかなかった。現車は一度だけ乗ってみたことがあります。エンジンはフラットツイン、ボディは2リッタークラスの大きさで、メチャメチャカッコいいんですよ。



毎回思うのですが、フランス車乗りは考えていることがカワイイ053.gif
e0122501_17413620.jpg

e0122501_17421130.jpg

e0122501_17424941.jpg

e0122501_17432071.jpg

e0122501_17444273.jpg

e0122501_1745943.jpg




後ろ髪を引かれつつも、帰りのフランス車渋滞(笑)を避けるため、少し早めに出発し、霧が峰高原をかすめて諏訪湖に出てみることにした。途中、紅葉が綺麗だった。
e0122501_17464615.jpg

e0122501_174715100.jpg

諏訪湖では白鳥さんがお出迎え。でもこの嘴の形状は… もしかしてアヒル???





帰路は下道でトコトコでした。どこも渋滞していなかった。
それでも8時には藤沢市内に入り、夜デニしてから帰宅しました。
フランス車まみれの一日でした。



       大満足!!!


にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gauloi_taichou | 2008-10-28 17:05 | シトロエン/エグザンティア