ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初乗り        

初乗りは、行くところがいつも決まっている。
伊豆半島西伊豆の松崎町だ。

実は、十数年前の1月3日にここで散った友人がいた。
彼は、私の真後ろを走っていて、ここで亡くなったのである。

恒例の正月伊豆半島一周ツーリングで、グッツィに乗った私を追いかけていて、ZX9Rでガードレールに激突し、跳ね返されて壁面に激突し、再び跳ね返されて崖下に落ちてしまった。彼の後ろを走っていた者によると、ブレーキングのミスだったようだが、詳細は本人しかわからない。

助け出したときには、心臓が停止し、瞳孔が開いていた。内臓破裂でほぼ即死だった。
彼は、その半年前に結婚したばかりで、奥さんのお腹には子供がいた。
私を追いかけていなければ、彼は死ななかったかもしれない。

遺族には合わせる顔がなかった。
そうやって私は、彼の死を背負ってしまった。
彼の遺族には、出来る限りのことをした。


それ以来、贖罪の意味を込めて、毎年正月には伊豆半島を一周している。
万障繰り合わせてイクイク~!!である。
昨日も行って来た。花を手向け線香を焚いた。

今では、彼の遺族とは疎遠になったが、正月には欠かさず松崎町を訪れている。








昼少し前に家を出て、国府津で昼ご飯。ここのおにぎりは、手作りで美味しい。
e0122501_11313645.jpg

以前にもこれと同じような絵を載せたな(笑)。

MT-01が一台だけ居た。
e0122501_1132767.jpg

ツーリングに向かうバイクが多かった。天気も良いし、正月休み最終日だからだろう。

マフラーリングが割れたままである(笑)。そろそろ替えてやらなきゃな。
e0122501_11325036.jpg



ここでは、グッツィの仲間と久しぶりに逢った。以前はグッツィを何台も所有していたが、今はドゥカティに乗っている。早川まで一緒に走ったが、とてもじゃないが追いつけなかった。


川奈あたりでFJRとMT-01のコンビを発見。
マイミクのカーツ大佐だった。話したかったが先を急ぐので、走りながらちょっとした挨拶をして別れた。


下田から石廊崎を抜けて、マーガレットラインを駆け上がる。
風が無いので走りやすかった。雲見では富士山を綺麗に見ることができた。
e0122501_11334752.jpg



事故の当日は寒かったが、昨日は穏やかだった。
e0122501_11345044.jpg

花は近所のヤオコーで購入した。
e0122501_11351370.jpg

事故現場で花を手向け、線香を焚いて手を合わせた。
e0122501_1136157.jpg

彼はこのガードレールから崖下に落ちたのだ。
e0122501_11364533.jpg

崖下にも行って、合掌して冥福を祈った。


富士山が綺麗に見える大久保では、恒例のきびなご寿司。
e0122501_11375363.jpg

コレがとても美味しい。 お食事処 味千 静岡県伊豆市小下田1906-1  0558-99-1500
e0122501_11383077.jpg

ここでは富士山が雲に隠れていて残念だった。



土肥で足湯に浸かり、冷えた身体を温める。
e0122501_11393920.jpg

井田あたりでまた富士山が顔を出した。
e0122501_11421540.jpg

e0122501_11424443.jpg

畑の『井田』も文字は、菜の花で作ってある。まだ花が咲いていなくて緑色だね。
e0122501_11433319.jpg




駿河湾の夕陽が綺麗だった。
e0122501_1144871.jpg





帰りは、沼津から246をトコトコと。自宅に着いたのは18時半でした。

走行距離 380km
平均燃費 18.6km/l

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gauloi_taichou | 2009-01-05 11:45 | ツーリング