人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また田中商店(笑)

夕べ、浅間事務局に行くついでに、また田中商店に行ってきました。MTでぶっ飛んでイクイク~~!!
また田中商店(笑)_e0122501_20501365.jpg

京都足立区一ツ家2-14-6  03-3860-3232
環七を加平方面に行き、東栗原交差点(安楽亭が目印)を左折、1キロ程進んだ右側にバーミヤンがあり、その隣のお店です。金色に輝く看板が目印。二輪車は店前に置けますが、四輪車用駐車場はありません。路駐は避けたほうが良いでしょう。隣のバーミヤン駐車場(有料)をご利用ください。



ラーメン一つ!! ハリガネで!! 
明太ごはんと赤オニも!!


と言うわけで、目の前にやって参りました。これを食べるために昼ご飯抜いてきた(笑)。
また田中商店(笑)_e0122501_2050544.jpg

博多ラーメンは、臭いトンコツスープが普通だが、ここのラーメンは臭くない。口の中に残るいやらしさもない。都内で一番美味しい博多ラーメン!!と言えよう。




赤オニと明太ごはんもやってきた。ご飯は強(コワ)めに炊いてあり、私好みだ。
また田中商店(笑)_e0122501_20522061.jpg

また田中商店(笑)_e0122501_20524632.jpg

メニューはこんな感じ。そんなに高くないでしょ?
また田中商店(笑)_e0122501_20534686.jpg

薬味の胡椒・辛子高菜・紅生姜・青森産生にんにく・切胡麻・替え玉時に使うラーメンのタレは入れ放題♪
また田中商店(笑)_e0122501_20545883.jpg


赤オニとは、挽肉を甘辛く煮てボール状に固めたもので、一緒に提供されるお椀にラーメンのスープを入れて、それにこの赤オニを溶かして、つけ麺風にいただくというものです。これがまた旨い。つい替え玉も頼んでしまった。
また田中商店(笑)_e0122501_20554130.jpg

隣で食べてた中年女性は、私と同じように明太ごはんと赤オニ頼んでた。なんと替玉2つも平らげてた。 ス、スゲー!!

立て札に書いてあるとおり、最後に残ったスープの中に、明太ごはんを入れて、"特製おじや"にして食べるのがまたンまい!! 人の目なんて気にしてられるか!!
また田中商店(笑)_e0122501_20564090.jpg




スープまですべて完食です。あぁ ンまかったぁ!!
by gauloi_taichou | 2009-01-17 21:04 |