ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大時茶屋に激走ツーリング

日曜日、マイミクさんたちと伊豆に行って来ました。

寝不足が祟って、朝は大寝坊(滝汗)
カーツ大佐とトールさんにモーニングコールされてしまった(ナイアガラ級滝汗)
取るものもとりあえず、国府津まで有り得ない速度でぶっ飛んでイクイク~!!
前日に参加表明されていたsinoさんは、オンタイムで到着されてたのですが、私を待ちきれずに出発してしまったようでした。本当にごめんなさい。

自分で集めたのに、皆様申し訳ありませんでしたm( _ _ )m。


んで、今回揃ったのは、神奈川連合(笑)。
カーツ大佐さん  藤沢市民のMT-01乗り
おやびんさん   戸塚区民のCB1300乗り
トールさん     藤沢市民のM-G LeMans1000乗り
そして私      藤沢市民のヘンタイMT-01乗り

バイク日和としか言いようのない良か天気003.gifです。

さて、出発と言う段になり、カーツ大佐から質問。
「昼までに大時茶屋に行けますか? 今からじゃ無理じゃない?」

長年の経験(笑)から、伊豆ならおおよその時間は読める。
「今から行けば、ちょうどお昼に着きますよ」

そのときのカーツ大佐は、シンジラレナイって顔してました(笑)。

134号135号線は、サンデードライバーと隊列を組んで走るバイクの群れで埋め尽くされていた。4台でみ~んな蹴散らして来ました(爆)





河津の桜はとっくに終わってましたね。見事な葉桜でした。
大時茶屋に着くと、なぜか暖簾が出ていない。もうお昼だぜ。

なんとCBRの団体様がお着きになるとのことで、店内貸切状態でした。
暫く待ってもらえば、ご用意しますとのことで、駐車場でダベりながら待つことにした。

すると、聞き覚えがあるっちゅうかないっちゅうか(笑)、独特の排気音がした。

大豆大臣さんです!!。奥さんのるくさんもご一緒です。この夫婦は仲がいいんだ。
e0122501_2304717.jpg
大臣さんのCJ360Tを見せてもらいました。コイツは極めて珍しいんですよ。
e0122501_2264380.jpg
マフラーは250用に換装されていて、流速が上がってかなり調子いいらしいです。
e0122501_2282957.jpg

e0122501_2292580.jpg
シートの裏もこんなにキレイ。しかも全てがアンビリーバボーなコンディション。大事に乗ってやってくださいね。

CBRの面々もだいぶハケて、我々も食事にありつくことが出来た。
e0122501_2313269.jpg
待望のトンカツ定食です。でかいカツにおひつでご飯!! 今回はとろろが売り切れとのことで、この他に小鉢がいくつか付いた。大変美味しかった。あ、写真のホワイトバランス間違っちゃった(汗)。

それにしても拷問に近い量(笑)です。お腹イパーイ。
食べ終わったら、もうこんな↓でした(笑)。 ウシになりますよ(笑)。
e0122501_232314.jpg


食後も6人で語り合って、楽しいひとときを過ごしました。

その後、大豆大臣さんたちと別れ、大仁の手前で給油。トールさんにトラブルが発生したが、スタンドの協力で何とかクリア。事なきを得ました。

伊豆スカと箱根新道は寒かったなぁ…  
ところどころ凍結防止剤が撒いてあり、滑りそうでコワくて飛ばせない。
帰路の西湘では、隼と黄色のグッツィと大バトル!!  おっと、バイクが2台、覆面に捕まってました。飛ばすからだ(爆)

カーツ大佐さんとおやびんさんと別れ、トールさんと私は戸塚のナップスへ。
トールさんには、足跡キリ番賞プレゼントを差し上げた。

店から出てくると、見覚えのある黄色のルマンⅢが…
e0122501_2332526.jpg
私が1000Sに乗っていた頃に、よく一緒にツーリングに行った方でした。トールさんに彼を紹介しました。グッツィの世界は狭いから、お互いに知っている人が出て来て、すぐに親しくなれたようです。夕ご飯は、ココイチのカレー。
e0122501_2335787.jpg


その後、二人で影取のコイン洗車でプシューっとやってきました。
e0122501_2342474.jpg
潮風と路面凍結防止剤の塩カルは、錆の原因だからね~。ツーリングの帰りにやっておかないといけませんね(笑)。

プレクサスで磨き上げて、本日は解散しました。


本日ご参加の皆様、発起人が遅刻してしまって、申し訳ありませんでした。
コレに懲りずに、また走りに行きましょうね。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
[PR]
by gauloi_taichou | 2009-03-16 22:21 | ツーリング