ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紅葉ツーリング

9日(金)は、MT仲間と紅葉ツーリングに行ってきました。

私の無職を知ったiwayoshiさんとchild_of_a_dreamさんに誘われたので、平日にもかかわらず、勿論イクイク~!です。

当日の降水確率は微妙であったが、私は晴れ男である。降るわけがない。
もし降ったら、それは、iwayoshiさんかchild_of_a_dreamさんのどちらかが雨男であるはずだ(笑) ぜった私じゃないからね(爆)

秦野のスリーエフに7:30集合ということで、6:30に家を出るつもりでいたところ、バイクを置いてあるところに繋がる駐車場にエスティマが駐めてあって、バイクが出せない。いつもはダイハツムーブなのに、なんで今朝に限ってエスティマなのか?
あーでもないこーでもないとやって、やっとのことでバイクを引っ張り出した。朝から一汗かいちまったい!

一号線をかっ飛んでいくが、なぜか妙に込んでいる。車がやたら多い。
しかも、小学生がランドセル背負って歩いている。
あっ、そうか!今日は平日なんだ!  
ふだんこんな平日にバイクに乗らないから、なんだかヘンな気分だ。

More... 続きを読む
[PR]
by gauloi_taichou | 2007-11-16 03:52 | バイク

FRENCHBLUE MEETING

PCが故障してしまっていたので、1ヶ月遅れになって書きます。
10月14日は、フランス車の祭典『フレンチブルーミーティング』に参加してきました。
e0122501_0244958.jpg

去年は仕事が入ってしまい行けなかった。
今年は、今までの仕事を退職したので、大手を振って
イクイク~!

朝5時に家を出て、八王子から中央道に乗る。
中央道では、同じ日に同じ方向でミーティングがあるらしいアルファロメオ軍団と大バトルになってしまった。エグザンティアを舐めんなよ
かっ飛んでアルファ軍団をゴボー抜きして(笑)、双葉SAへ。
ここで朝食です。自作のオニギリをなぜか車中で食べる。

こんな車が休憩していました。
e0122501_23274319.jpg

e0122501_23275963.jpg

e0122501_2328983.jpg

これぞオールドシトロエン。11CV(あるいは15CV)です。最終型ならば、1954年製。

More... 続きを読む
[PR]
by gauloi_taichou | 2007-11-15 23:18 | シトロエン/エグザンティア