ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

浅間記念館車両入替え

この土日、私の所属する『NPO法人 浅間ミーティングクラブ』が企画・運営する『浅間記念館』の車両入替えに行ってきました。

私はその作業チーフなので、もちろんイクイク~!!です(笑)。

More... 続きを読む
[PR]
by gauloi_taichou | 2008-04-21 02:13 | 車/バイク

French French-East

French-French-Eastというフランス車の集まりに行ってきました。
またまた濃ゆい集まりでした。

フランス車の集まりというのは、はっきり言ってどれも大変面白い。
特にこれといった決まりが無く、別段何を行うというものでもない。
ただ集まって、お互いに語り合い、三々五々帰って行く。
こうじゃなきゃいけないという文法もないし、車によるヒエラルキーも存在しない。
フランスの国是『自由・博愛・平等』を地で行く集まりである。
だから凄く気楽である。雰囲気は物凄~~~く濃ゆいけどね(笑)。

南町田カルフールの屋上駐車場で行われるという。なんだ近いじゃん。
もちろんイクイク~!!



いるわいるわ、フランス車が駐車場を埋め尽くしている。
e0122501_23201456.jpg


More... 続きを読む
[PR]
by gauloi_taichou | 2008-04-13 23:18 | シトロエン/エグザンティア
こちらに載せるの忘れてました。

先週の金曜日には、仕事でストレスフルになってしまったtakanapapaさんと、盟友phdさんとの三人で、平日ツーリングに行ってきました。求職中だったから、平日にいけるのはこれが最後になるかもしれないので、なにがなんでもイクイク~!!!!
目指すは、デカステーキで有名な伊東のcowboy'sへ。


集合は、朝9時に西湘BP国府津PAとのこと。
e0122501_14474920.jpg

私は近いから余裕で出発。20分で行ける(ウソ)。

More... 続きを読む
[PR]
by gauloi_taichou | 2008-04-11 15:14 | ツーリング

ティールームぶんぶん

鎌倉の佐助に『ティールームぶんぶん』という紅茶専門店がある。
15年ほど前に初めて見つけて、入ってみたらなんとも居心地の良いお店であった・
e0122501_18472148.jpg

e0122501_18504216.jpg

お店のオーナーは、日本一のLancia Avreriaのオーナーで、また英国車党でもある。
店内は、アンティークなもので溢れていて、いつもジャズが流れている。
e0122501_18501670.jpg


今回はヌワラエリアとケーキを注文した。
e0122501_18522451.jpg

このケーキはイートン校の学食で供されるケーキとのこと。メレンゲとカスタードクリームの相性が抜群である。

本当に居心地が良くて、ついつい長居しちゃいます。
[PR]
by gauloi_taichou | 2008-04-03 15:10 |