ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SWはキャンプツー

このSWは図らずしてキャンプツーリングと相成った。

せっかくの連休なんだから、家でクサっててもしょうがない。
ウチの社長も、昔のバイク仲間が来るから、河口湖の別荘に来れば?と言って下さっているので、22日はツーリングに行くことにした。
21日から来て泊まれば?、とも言って下さったが、所用があって都合が付かなかった。

普段と同じ時間に起きて、おろしたての下着を身に着け、部屋の整理と掃除をした。ツーリングに行く前には、必ずコレをやらないと気が済まない。

万が一のことがあって、病院に運び込まれたとき、くたびれた下着は恥ずかしい。また、私が死んでしまって、誰かが部屋を訪れることになったときに、部屋の中がらんごくでは恥ずかしいではないか。

今回は、社長の別荘に行った後に、日本海でも見に行こうと思ったので、シュラフと銀マットを用意した。テントはとうに処分してしまったので、道の駅とかの軒先で寝られれば良いだろう。

MT-01を引っ張り出そうと思ったが、あと300キロも走ればオイル交換のタイミングになってしまうので、Fタイヤを交換したばかりの『通勤快速』K75にシュラフをくくりつけて
イクイク~~!!
e0122501_4113614.jpg



今回のお守りはコレ。
e0122501_4125783.jpg
亡き父が在籍していた警察署のキャンペーンタオル。
ピーポくんが無事の帰宅を約束してくれます(笑)。

8:30に出発し、厚木から道志道へ出た。やっぱりSWだね、結構クルマが多い。
ヘタっぴぃドライバーばかりだ。

交通安全運動期間中なので、白バイやパトカーがやたらに多い。
警察官にはいつも敬意を払っているので、目が合うと敬礼をすることにしている。ちゃんと笑顔で返礼してくれるモンですよ(笑)。
そうなればもうこちらのもの(笑)。目の前で飛ばしても、見逃してくれます(爆)。
それに何かあったら、私にはピーポ君がついている(笑)。

河口湖の別荘には、10:30着。ちょうど泊まり組が帰るところだった。


皆が居なくなってから、社長から、船外機エンジン(マーキュリー社製 2スト)が調子悪いので、診て欲しいと言われた。そんなことは朝飯前です(笑)。

プラグには火が飛んでるので、怪しいのはキャブだろう。そんなわけでキャブO/H。案の定全てのジェット類が詰まっていました。
e0122501_4151463.jpg

e0122501_4155364.jpg
キャブを掃除して、組み上げて、試運転。無事一発始動OKでした。

お昼ご飯を食べて行きなさいと仰るので、冷蔵庫にあるブロックベーコンを網焼きして小切りにし、サラダと合わせた。それに社長お手製の『吉田のうどん』。
大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。


河口湖を15:00に出て、本栖湖から300号線をスムーズに駆け下り、52号線を北上した。
道は混んではいなかったが、運転が上手な(笑)サンデードライバー達に、何度もヒヤリとさせたれた。韮崎から20号線を諏訪に向かう。上り車線の渋滞が酷い。こちらはすいているからラクラクです。

17:00に長野県側の最初の道の駅、信州蔦木宿に到着。

ここで、荷物満載のKTM960ADVENTUREに乗る方に話し掛けられた。
彼は、S県のH氏といい、HNはマルボロ ワンさん。私と同世代で、医療関係のお仕事をされているだそうだ。
訊くところによると、ここの前の立ち寄り先で、なんと鹿の解体作業をしているところに出くわし、落としたての鹿肉を貰って来たという。そんなもの貰っても困るでしょうに(笑)。その鹿肉を抱えて途方に暮れていたんですよと言う(笑)。
彼は、これから浜松に帰るか、テントでもう一泊するか決め兼ねているらしい。

話の流れで、私も今夜どこかでビバークする積りなんですと言ったところ、彼からの提案で、諏訪湖畔にテントを張れる場所があるので、もし良かったらご一緒にいかがと言う。そりゃもう一もなく二もなくOKです。
それに彼は、K75に大変興味があるので乗ってみたいと言う。

と言うわけで、すっかり陽も落ちた中、お互いのバイクを入れ替えて諏訪湖に向かうことにした。

彼はK75のコンパクトさと軽さに驚き、私はKTMのデカさと重さにビビった(笑)。
KTMはDUKEには乗ったことがあるが、ADVENTUREは初めてだった。トルク溢れるエンジンが印象的だった。K75は20年以上前のバイクだから、ブレーキ効かないでしょう(笑)。案の定彼は、信号で停止線をオーバーランしてしまった(笑)。でも、K75は相当気に入った様子でした。

諏訪湖畔には20:00に到着。
e0122501_4193052.jpg

e0122501_4201044.jpg

e0122501_4205266.jpg
早速テントを張り、とりあえずラーメンで腹を満たした。貰った鹿肉は、湖畔のホテルからクール宅急便で彼の家へ送った。一週間も経てば食べ頃になるでしょう。鹿肉のステーキは美味しいんだよね。いいなぁ…はぁと

時折雨がテントのフライシートを叩くが、小雨の域を出ず、明日はまずまずの天気だろう。雨上がりの間隙を縫って、夜景を撮ったりしてみた。
e0122501_4213420.jpg

e0122501_422240.jpg
彼は、話好きで誰にでも好かれる明るいキャラではあったが、悲惨な体験(汗)も数知れないようで、テントの中で夜が更けるまで語り合った。

More…  つづく
[PR]
by gauloi_taichou | 2009-09-26 04:37 | ツーリング

背中

夕べの仕事帰り、K75で信号待ちしている最中、背後から「隊長おぉ~っ」と呼ぶ声がした。

背後からオフロード車が近づいてきて、私の名前を呼んでいる。


昔、自分が主宰していたバイククラブ『三発隊』(GX/XS750のクラブ)のメンバーだった。
会うのは6~7年振りかなぁ…。いゃあ久し振りだねぇ。


彼とは年に数回のメールのやり取りがあり、BMWに乗っていることは伝えてあったが、車種は知らない筈だし、今日はフルフェイスだったから、私だと良く判ったね、と訊いたところ…




なんと、私の背中で判ったのだそうだ。

工エェ工エェ工エェ工エェ 背中でぇ???



「隊長がXSやグッツィに乗ってたときの、ピッと伸びた背中や乗り方が一緒だった(笑)」とのことでした。

「また三気筒なんですね(笑)。いいじゃないですか~003.gif。それにしても、隊長は何に乗ってもおんなじ姿勢と乗り方で、何に乗ってもおんなじように加速して行きますね~(笑)。すぐに判りましたよ」、だそうだ(爆)。

そういえば、以前にも、鎌倉でハーレーに試乗させてもらったとき、たまたま近くの交差点に友人が居たらしい。加速をして行っただけなのに、なんと音と後ろ姿で私だとわかったらしい(汗)。
ハーレーにあるまじきアクセルの開け方と、ハーレーには似つかわしくない後ろ姿だったんだと(大汗)。


ヤバイなぁ(汗)
悪いこと出来ないなぁ…

点取り占いブログパーツ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
[PR]
by gauloi_taichou | 2009-09-09 06:42 | バイク