ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年のツーリングのときに知り合って、それ以降マイミクになっていただいたsino☆さん主催の『厳冬三浦半島軍艦観察ツーリング』に参加してきました。sino☆さんは今KTMスーパーデュークに乗っています。

三浦半島なら近いかなと、久しぶりにヴェスパP200Eを引っ張り出してみたが、キャブが詰まってEng掛かんなかったので諦めた。K75は毎日通勤で乗って酷使しているので、休日はお休みさせてやろう(笑)。
ここは一つMT-01でイクイク~!!
そろそろ前後タイヤがヤバげです(汗)。

本隊は大黒埠頭PAに9:30集合、私は第二集合場所の逗子駅マクダノー前に10:15に駆けつけました。すでに640アドヴェンチャーのオーナーさんがご到着で、いろいろと話しているうちに、sino☆さん率いるKTM軍団本隊が時間通りに到着。天気が良く、風もなく暖かで、絶好のツーリング日和です。こう云う日を選ぶとは、さすがsino☆さんです。


参加者の中で、私だけジモPですから、案内役を買って出ることにしました。
sino☆さんを除けば、初対面の方ばかりで、本性は表さずにおとな~しく走りましたよ(笑)。

昼食時間まで少し時間があったので、まずは湘南国際村に案内して、絶景を楽しんでもらいました。
e0122501_10472185.jpg
sino☆さんは、ここに土地を買って家を建てるぞ宣言してました。眺めは良いけど、潮風でバイクが錆びるから、やめといた方がいいですよ(笑)。

昼食場所は、荒崎漁港近くにある『レストランなごみ』というお店。
デイサービスと老人ホームがレストランを営業している面白い店です。海のまん前ですから、眺望は抜群です。ここで四輪組と合流、総勢12名+犬1匹。

注文したのは、ここの目玉メニューでもある「釜揚げしらすのかき揚げ丼」 ¥1,000なり。
e0122501_10484196.jpg
これがまた天かす丼かと見紛うばかりの一品。味は良かったのですが、たまにしらすと目が合っちゃうし、ってか、一体どこにしらすがあるんだ?(笑)  しらす自体に歯応えがないせいか、食感は単調で、油っこくて、最後の三口がキツかった(汗) 胸焼けするよ~。
本当は、生しらすと釜揚げしらすの二種丼にしようとしましたが、生しらすは品切れとのこと。この時点で気付いて違うメニューを頼めば良かったな~。

sino☆さんから素敵なプレゼントをいただいた。
e0122501_10504870.jpg
大好きなピーポくんステッカーです。彼の会社で製作したものだそうです。

駐車場は濃ゆいことになっています(笑)。
e0122501_10523431.jpg

e0122501_10524778.jpg
KTMのメーカーカラーであるオレンジと黒に囲まれて、さしものMTも小さくなってます(笑)

このアドヴェンチャーのオーナーさんは、金属加工を生業としている方で、リヤ周りをアルミですっかり作り直していらっしゃいました。ちゃんとグリップも付いてる。 テールランプ周りもアルミで再現している。
e0122501_10553263.jpg

e0122501_10555750.jpg

驚くなかれ、このリヤ周りは、なんとフュエルタンクになっている。ちゃんとタンクキャップもあって、容量は本車のタンクを超える30L以上を飲み込むという!!。 両方をフル満タンにすると、1000kmを無給油で走れるそうだが、さぞかし重たかろう(笑)
e0122501_10574390.jpg
こういうもの↑、つまり、ラリー用マップホルダーとかカーナビホルダーとかが得意なようです。訊けば、私と同じシトロエン乗り。私のマイミクのマイミクとのことで、世の中狭いですな(笑)。

四輪参加者の一台は、日本に数台しかないというフォードムスタングのサリーン号で参加。
e0122501_10595772.jpg
文句なしにカッコイ!!。オーナーさん、貴重な車を見せていただいてありがとうございました。

More… 午後のスペシャルステージへ
[PR]
by gauloi_taichou | 2010-01-18 23:16 | ツーリング

おかえりー♪

エグちゃんが車検から戻って来ました。
e0122501_23214287.jpg

年末にタイヤ交換したら、車検が切れていることに気が付いた(笑)
年越し車検になってしまいました。



おかえり〜。キミの帰りを待ちわびていたよ。



車屋さんから引き取って来て、そのままナイトドライブ016.gif
新品タイヤだから、静粛性もハンドリングも乗り心地も気持ちイイ♪

ハイドロの乗り心地もシートも、他に追随を許さない。
運転して癒される車を他に知らない。



やっぱりイイ車だなぁ〜053.gif

点取り占いブログパーツ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
[PR]
by gauloi_taichou | 2010-01-06 23:07 | シトロエン/エグザンティア

謹賀新年

全国二千万のイクイク日記ファンの皆様
あけましておめでとうございます
e0122501_12324434.jpg

e0122501_123358.jpg

旧年中はイクイク日記をご愛読いただき誠にありがとうございました。
今年も倍旧のご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

                                             2010年1月1日

点取り占いブログパーツ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
[PR]
by gauloi_taichou | 2010-01-01 12:35