ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

K75とMT-01

普段の通勤(往復110キロ)は、余程のことが無い限り『通勤快速』K75です。
買ってから1ヶ月半で、もう4000キロも走ってしまいました。

k75は正にオールラウンダーで、どんな状況でも快適に走れます。
ウチのはカウルが無いので、Ermaxのビキニカウルを装着しました。
e0122501_9582459.jpg

e0122501_9592624.jpg
厚木のにりんかんで、在庫処分品を安く手に入れました。6000円しなかったかな? これで高速道路も快適に走れます。
燃費は、通勤利用で1L/20キロ弱くらいだから、ナナハンとしては優秀なほうかなぁ?

Boschのヘッドライトは、雰囲気はいいが配光が良くない。ちっとも明るくないんだよなぁ。
ことヘッドライトに関しては、独逸モノは関心しないね。なんでだろ? やはり仏蘭西モノがいいね。
ものすごく明るいシビエかマーシャル(もう無いかも)のW反射鏡なんかあったらいいけど、ヤフオクなどではとても高価だ。


気に入らないのがハンドルスイッチ。黄色いスイッチ(ライト系)はクリック感が強すぎる。かなり力を入れなければならない。

More
[PR]
# by gauloi_taichou | 2009-07-14 03:00 | バイク

白バイ搬出

日曜日は、浅間記念館から、メグロK1白バイとNSR50ミニ白バイを搬出してきました。
辻堂に住む白バイのオーナー様から、前日に借りた軽トラで向かいました。

さすがに軽トラで高速は辛くて、我慢できず吉井ICで降りてしまいました。
旧街道の宿場町を通る下道のほうがかえってラク。

下仁田の道の駅で、なにやらエロいものハケーン(笑)。
ソフトクリームを吹き出しそうになりました。
e0122501_1646102.jpg

こんなの晒していいんでしょうかね~? お子様にはわかるまい(爆)

さて、地蔵峠・倉渕峠と二つの峠を越え、記念館に着いたのはお昼近くでした。

記念館の電球が3つも切れてた。もちろん交換しました。
浅間レース関係の展示物のキャプションも付け替えました。
この72番のベストは、伝説のライダー伊藤史郎が着用していたそのものである。
e0122501_1647015.jpg



んで、目的の2台を軽トラに積み込む。
e0122501_16473189.jpg


More
[PR]
# by gauloi_taichou | 2009-06-15 22:43

CD750??(笑)

土曜日は、午前中に横浜の物件を見に行き、午後は親父と妹の墓参り。
e0122501_93423100.jpg

一人だったからビーエムで行っちゃいました。


その帰りに愛弟子の家を襲撃。
e0122501_9344924.jpg


彼とは20年以上の付き合い。
RZ250しかり、125のリトルツインしかり、GX750しかり、2CVしかり、何でも私の真似をしたがる(笑)。さすがにMT-01には行かなかったけど…
長男が高校生になっててびっくり!。長女も5年生かぁ… 時の流れは早いもんだ。


ホ○ダのビジネスバイク『CD125』のナナハン版みたい(笑)だから乗ってみ!
GX750に乗る彼に、K75を試乗してもらいました。
e0122501_9352048.jpg

ウインカスイッチが国産車とは違うので、簡単なコックピットドリルをした。
そりゃ、私の愛弟子ですから飲み込みは早い。

ひと回りしてきた愛弟子曰く…
「K75…、侮り難し!第一印象より…思った以上に面白かった! あれもアリですね。っていうか、3気筒、750、シャフトだから、GXと加速感が似てますよ。でもハンドリングはGXより軽く感じましたね。これって山へ行ってもそこそこイケそうですねぇ~。う~ん、CD750かぁ… わかるような気がするなぁ」 だってさ(笑)。

彼の次のバイクは、CD750になる日は近い??


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
[PR]
# by gauloi_taichou | 2009-06-13 19:29 | 車/バイク

通勤快速ミッケ!

長いこと探していた『通勤快速』がやっと見つかり、昨夜納車されました。

今まで使っていた白ヴェスパがお亡くなりになってしまい、代わりにやってきたのが銀ヴェスパ。
ウチからは虎慰安婦が嫁に出ました。

そのいきさつについてはこちら

しかしながら、毎日往復110キロは、さすがのヴェスパでも荷が重いと言うもの。
理想の『通勤快速』探してこちらで呼びかけてはいたが、まったく手掛かりが掴めず、ヤフオクではあんまり出て来ないし、諦めかけていたところに、ひょっこり出てきた。









それがコレです↓
e0122501_237151.jpg

BMW K75 1989年型

More
[PR]
# by gauloi_taichou | 2009-05-28 23:36 | 車/バイク

MT-01Sデビュー

㈱プレストコーポレーションのニュースページより転載。

5月1日のニュースリリース http://www.presto-corp.jp/news/n20090501_01.php

『3月末にヤマハヨーロッパで発表されました「MT-01S」を、取り扱うことが決定いたしました!
価格・納期等はただいま調整中!詳細が決定いたしましたら再度当ホームページにてお知らせいたします。ご期待下さい!』

e0122501_16312992.jpg


主な装備
■OHLINS製の専用フロントフォーク&リアショックアブソーバーユニット
■新型PIRELLI DIABLO ROSSOタイヤを装着
■オリジナルカラーリング (ツートーンカラーリング、専用シート、前後ホイール)
■ナノコーティングエグソーストパイプ
■オリジナル削り出しハンドルポスト
■クロームメッキされた各部コンポーネンツ

誰か買う人居る??
[PR]
# by gauloi_taichou | 2009-05-07 16:31 | バイク