人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白バイ搬出

日曜日は、浅間記念館から、メグロK1白バイとNSR50ミニ白バイを搬出してきました。
辻堂に住む白バイのオーナー様から、前日に借りた軽トラで向かいました。

さすがに軽トラで高速は辛くて、我慢できず吉井ICで降りてしまいました。
旧街道の宿場町を通る下道のほうがかえってラク。

下仁田の道の駅で、なにやらエロいものハケーン(笑)。
ソフトクリームを吹き出しそうになりました。
白バイ搬出_e0122501_1646102.jpg

こんなの晒していいんでしょうかね~? お子様にはわかるまい(爆)

さて、地蔵峠・倉渕峠と二つの峠を越え、記念館に着いたのはお昼近くでした。

記念館の電球が3つも切れてた。もちろん交換しました。
浅間レース関係の展示物のキャプションも付け替えました。
この72番のベストは、伝説のライダー伊藤史郎が着用していたそのものである。
白バイ搬出_e0122501_1647015.jpg



んで、目的の2台を軽トラに積み込む。
白バイ搬出_e0122501_16473189.jpg





積んだはいいが、固定するのが難しい。 タイダウンでがんじがらめにしてやりました。
白バイ搬出_e0122501_16491293.jpg

白バイ搬出_e0122501_16492750.jpg

白バイ搬出_e0122501_16495537.jpg

お陰でビクともしません(笑)。



ってなわけで、白バイ2台積んで軽トラは、碓氷峠の旧道を駆け下りる(笑)。

ここまできたら、やっぱり横川の釜飯でしょう。
白バイ搬出_e0122501_16503016.jpg

白バイ搬出_e0122501_16505134.jpg

ごちそうさまでした。
白バイ搬出_e0122501_16513835.jpg

ここでは中年以上の方々に質問攻めに会う。他にも、走行中に指差されたりしました(笑)

このメグロ白バイは、1964年の東京オリンピックのマラソンで、エチオピアのアベベ選手を先導して走った一台。

上信越道も関越も混んでいたので、元気に下道(254)で帰ってきました。
白バイ搬出_e0122501_1652333.jpg


雨雲も一緒に連れてきてしまいました(笑)

メグロ白バイは、車検を取って、埼玉県警の秋のパレードで走るそうです。
点取り占いブログパーツ
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
by gauloi_taichou | 2009-06-15 22:43