人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タカさん歓迎ツーリング

7/19、マイミクでMT-01乗りのタカさんが、大阪から遠征してきたので、迎え撃つ(笑)ことにしました。
もちろんMT-01でイクイク~!!!!

タカさんのアナウンスを勘違いして、8時に裾野の某ホテルに着いてしまったのは、とってもシミツだ(爆)←それは翌日の予定でした


ってなわけで、裏道を駆使して箱根に駆けつけた。
箱根湯本から久しぶりに旧道を駆け上がる。畑宿を通過する頃は、5メートル先も見えないくらいの濃霧。まだ時間が早かったので、芦ノ湖のセブンでコーヒー喫煙ブレーク。居合わせたSRX4の方と、この霧じゃどうしようもないねとお互い苦笑い。10時前には箱根峠に着いてしまった。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11131849.jpg

yamaranさんが所在なさげに待ってました。

タカさんからメール。パンクで遅れるとの由、誰がパンクしたんだろ??
しかし、この霧では何時に着くか判らない。幸い、yamaranさんとEMRさんが電話連絡取れたので、集合場所を十国峠に変更することにした。
相変わらずスゴイ霧で、な~んも見えない箱根路を二台で十国峠に向かう。

待つことしばし。
待つことしばし。
待つことしばし(笑)。

11時台後半になって、タカさんご一行様がご到着~。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11135295.jpg

今回のメンツが揃いました。
タカさん MT-01青
EMRさん MT-01赤
cillowさん MT-01紫
yamaranさん MT-01銀
まるみーさん MT-01銀
ふみさん GSXR600白

タカさんは、私と同年代の素敵な紳士です。今年の初めに赤いタンブラーを贈ってくださいました。お礼にといってはナンですが、デイトナのステンレスパッドピンを贈りました。今回のパンクの主は、このタカさんでした(笑)。バラしちゃってごめんなさい。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11142882.jpg

夕べまでは、雨男(笑)のiwayoshiさんも来てたとのこと。今朝のこの天気の悪さは、本日来れないiwayoshiさんの呪いかも知れない(笑)。EMRさんは、所用のためここで離脱。


さて出発という段になって、昼食場所をどこにするかで悩む。

大時食堂のとんかつか…
ティハールのネパールカレーか…
戸田港の小浜食堂か…

せっかく伊豆に行くんだから、タカさんに美味しい魚を食べてもらおうということで、小浜食堂に決定。ちょうど霧も晴れた。ではしゅっぱーつ!




熱海の街が見下ろせる玄岳の展望場所でいきなり一服。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11153839.jpg

タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11161051.jpg

タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11195340.jpg

タカさんもこの景色を満喫してくれていたようでした。

この先の山伏峠で降りることになっていて、先着してカメラを構えていると…
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_1117566.jpg
おおっ!ロータスヨーロッパだ!それも『サーキットの狼』仕様だ。しかも初心者マークが付いてる(笑)。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11173413.jpg
それに続くランボルギーニ・ディアブロに目を奪われたのか、タカさんが目の前を素通り!!ボディーランゲージで後続のyamaranにタカさん追撃指令を出す(笑)。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11181619.jpg
cillowさんもまるみーさんもふみさんもちゃんと気が付いてくれました。

暫くすると、yamaranがタカさんを引き連れて戻ってきてくれました。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_1119343.jpg


天気がまあまあなので、クネクネ道を登って、達磨山展望台に出る。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11214198.jpg

タカさん歓迎ツーリング_e0122501_1121764.jpg
残念ながら、今日は富士山がお休みでした(笑)。
ここで皆で集合写真は借り物です(操作を間違えて撮れなかった)。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11221286.jpg
駐車場では腹がグーグー鳴って仕方がなかった(笑)。ここを駆け下れば戸田港だ。もうすぐ昼飯にありつけるぞ(笑)。

戸田峠の下りは、タカさんが動画を撮ってくれたとのことです。

さあ、戸田に着いたぞ!
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11232253.jpg

戸田港に二件並ぶ食堂は、客の引き合いをしているとのこと。我々は迷わず左の小浜食堂へ。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11235175.jpg

タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11261651.jpg
こんな面白いディスプレイが。コレはタカアシガニといって、世界最大のカニの甲羅。この辺の特産とのことだ。

カニは高いから(笑)、全員迷わず刺身定食を注文。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11263686.jpg

タカさん歓迎ツーリング_e0122501_1127145.jpg
新鮮でおいしゅうございました。
ここで、タカさんが買ったばかりのHYODOのグローブをなくすというアクシデントが…
スペアのグローブを持ってきてるなんて、用意周到です。

さてこのあとは、cillowさんがどうしても食べたいという、ある牧場のソフトクリームめざして、仁科峠のクネクネを爆走!

あった~!ここだ!!


んっ?
なんか様子がヘンだぞ???


タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11312060.jpg
閉まってやがる。営業は16時までと書いてある。我々が到着したのは15:58だぞ!。何で閉まってるの???

怒りに燃えるcillowさんをなだめたのは、まるみーさんでした。
秘密の場所にある『わさびアイス』なるものに案内してくれるという。

途中、何度も道を間違えながらも、野越え山越え、やってきました。『清流わさびの里』
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11344580.jpg

タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11363174.jpg
ここは、わさび風味のアイスに、生わさびをすりおろして乗せてくれる。お店のオバちゃんが手際よくすりおろしてくれます。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11365629.jpg
わさびの辛味が突き抜けるが、コレが意外によく合う。cillowさんもご満悦。

ここで身も心も涼むことが出来た。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_1139176.jpg


タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11413963.jpg
このあと、伊豆スカに上がり、熱海峠で解散。タカさんとの別れは名残惜しかったが、またあの悪夢のよう霧が襲ってきたばかりではなく、雨まで降り出したので、再会を誓って濃霧の箱根新道へ

箱根口に下りる頃には、陽も出てきて、綺麗な虹を拝むことが出来た。
タカさん歓迎ツーリング_e0122501_11452514.jpg
虹の写真は撮れなかったが、空の色が綺麗だった。


今回の走行、380キロ(朝方、裾野まで行ってしまったのがきいてる…笑)  
平均燃費17.8km/L

Rブレーキパッドが終わってしまった。
この間換えてから、まだ4000キロしか走ってないのに…

点取り占いブログパーツ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
by gauloi_taichou | 2009-07-25 11:10 | ツーリング