人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロワ隊長です。 バイクとシトロエン・エグザンティアを中心とした、バイクと車のブログ  たまには映画やカメラや食べ物のことも書きます  感じたことを何でもコメント書き込んでくださいね!!


by gauloi_taichou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山麓ツー&BBQ

この間の日曜日に、マイミクのHarryさんが主催するツーリングに行ってきました。

バイク仲間と行くツーリングは5ヶ月ぶりです。

今回の参加者は、以下のとおり。
主催者Harryさん(元MT-01乗り、今回はFZ-1。多分日本人だが、その発想はグローバル)
激速Thommyさん(ZX-9R ドイツ人のピアニストでHarryさんの友人。イカれた走りです)
俊足ryoooさん(グッツィカルフォルニア、ヴィヴィッドな感性のライターです)
そして、魔物の私(笑) (いつものMT-01 盛大にクラッチが滑っとる)


いつもどおり、ツーリングの前夜は眠れない。小学生かオレは(笑)



んで結局寝坊してしまった(汗)

出発したのは6:50。
集合時間まであと1時間と少し。イクイク~!!
でも、一体全体集合時間に間に合うのか?
まだ交通安全運動の最中だと言うのに、有り得ない速度でカッ飛ぶ。
とりあえず厚木で給油してから東名に乗ると…





ランチアが群れを成して走っている。
普段ランチアなんてそうはたくさん見ないぞ。今日はランチアのイベントがあるに違いない。

興味が湧いたので、PAに寄ってみる。時間無いっつーのに。
いるいるランチアが沢山いる!!!

さっそくツーリングバッグからデジカメを引っ張り出し…







アレっ?!



電源が入らない!!



ゆうべ、バッテリーを充電してそのままだ(爆)
バカだね~~~。(笑)



仕方ないので携帯のカメラで撮る。


おおっ、アウレリアだ!!
富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4431118.jpg

この退廃的な美しさを見よ。


おおっ、フルビアHFだ!!
富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4434475.jpg

富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4474661.jpg

このクルマのオーナーさんとは少しお話をしました。



思わぬ収穫であったが、時間が無いので先を急ぐ。大井松田で降りて246を爆走。
集合場所には、オンタイムで着きました。そこには青いカワサキの外人さんが…

Are you Harry's friend?
Yes,I am!
Oh!,I'm Harry's friend,too.it's a companion touring together today!

久しぶりに英語で話したぞ! ってかドイツ人なのに英語で平気か?
それは杞憂に終わり、しばらく彼と英語で話した。木更津から来たと言う。しかも今日は早引けしなきゃならんという。彼はピアニストで、今夜ライブがあるらしい。昼間バイクで遊んでて大丈夫なのか? 彼は、MT-01にとても興味があるが、自分に乗りこなせるかどうか判らないから心配だと言っていた。良かったらどうぞと試乗を勧めたが、固辞されてしまった。

そうこうしているうちに、Harryさん登場。続いて懐かしい爆音とともにryoooさん登場。

メンツが揃ったので、Harryさん先導で出発!!

出発してすぐのところで、LanciaLunchというイベントをやってた。
道理でランチアが多いわけだ。途中、トレヴィとカッパにすれ違う。この2台は日本に数台しかないはずである。ほんの一瞬であったが美しかったなぁ。
 

さてさて、富士山麓である。オウムは鳴いていなかった(笑)。

コースは、Harryさんが練りに練ったR469を中心にした秘密ルート(笑)
今年の2月の『丸天ツー』で走ったコースと一部重複してますね。2月は凍結路面にビビリながら走っていたけど、この時期はワイドオープンできますね。

それにしてもHarryさん速いよォ。スロットルをドカッと開けると、クラッチが滑る。新車の頃からそうだったけど、だんだん盛大になってきた。そろそろ交換かなぁ…

身延の駅で喫煙ブレーク。
富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4483918.jpg

それにしても結構寒い。おそらく14~5℃くらいしかないのでは?
前日にHarryさんからウインタージャケットで来いとのお触れが有ったので、仰せの通りにしてきて正解だった。ユニクロのヒートテックで武装してきたモンね(笑)。

52号線の旧道と言うべき楽しい県道を抜けて300号線に出る。
ここから本栖湖まではSS。Harryさんを抜いて、得意の『先行逃げ切り』をかます。

追いかけてきたのはThommyさんだ。
道が荒れているのでスロットルを緩めた途端、快音を上げた青いカワサキにアウトからぶち抜かれる。この先はヘアピンが続くから、そんなペースで行ったらアビネーっつーの!!

そのヘアピンを2~3かわしたところで、ズサーっとZX-9Rがコケる(滝汗)
明らかにオーバースピードだったので、Rブレーキを強く当てすぎてしまったようだ。
真っ昼間から派手な花火を目の前で目撃してしまった。

果たしてThommyさんは無事であった。皮着てたからね。
バイクの損傷も大したことは無いが、ジェネレーターカバーからオイルが滴っている。

フツーならどうしようかと途方に暮れるところだが、自分のミステイクでコケちゃいました位のノリで、Thommyさんはさほど気にしていない様子である。コケ慣れているのか(笑)?大陸的おおらかさなのか?

しかし、オイルの滴りはどうすることも出来ず、ryoooさんがコレはどう?と持ってきてくれたのが、johnson&johnsonのBANDAID。まごうことなき絆創膏049.gif
なんでそんなもの持ってるの???  
バイクを傾けてオイルが出ないようし、Harryさんが持ってたアルコール綿(コレもなんで持ってる?)で傷口を拭って、バンドエイドを何枚も貼って、とりあえずの応急処置。それでも少しづつ滲んでくる。

その後に行った鳴沢の道の駅で、ガムテープを探すが、もちろんそんなものは無い。んで、Thommyさんはチューインガムを購入。コレで傷口を塞ぐからと強制的にガムを噛まされる。一方、ryoooさんはドコからか石鹸を入手してきて、傷口に擦り込んでいる。かくして、ガムと石鹸と多量のバンドエイドで、オイル漏れは見事に止まった。コレで直っちゃうんだから、ベテランばかりだとオソロシーね(笑)。

その後はHarry宅でBBQ。Harryさんの旧友とご近所さんと美しい奥さんと可愛い娘さんが待っていてくださいました。私は子守役を買って出ました(笑)。

ハンバーグとバンズを焼いて、奥様が用意した野菜やチーズやピクルスやソースをはさんでセルフで作るハンバーガーは絶品でした。2個も食べるとお腹イパーイになります。
富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4503634.jpg


件のThommyさんは、ひじに擦り傷を作ってしまっている。
富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4512211.jpg

富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4542033.jpg

Harry さんの奥さんは英語が堪能なので、痛くないのかとしきりに尋ねていたが、Thommyさんは痛みに対する感覚が違うのか、まるで平気な顔をしている。今夜のパフォーマンスには影響は無いのだろうか?さくさくっとランチを済ませて、早引けしていった。帰りは是非無事に着いて欲しい。彼のパフォーマンスの成功を祈るばかりである。

ワイワイやりながら、美味いもん食って、至福のときを過ごす。


そうこうしているうちに、BREVAに乗るacoさんと1100SPORTに乗るひよこさんとドカ(当日はセロー)乗りのふみさんが到着。
富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4523613.jpg

ひよこさんが持参してくださったベーコンをBBQする。
Harryさんはそれを厚めに切ってくれた。コレがウマイのナンの!!!
富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4551345.jpg

富士山麓ツー&BBQ_e0122501_4554756.jpg
 
絶品ベーコンでございました。ひよこさんご馳走様です。

ひよこさんの独演会も楽しかったです。ひよこさんって天才だと思います。


その後はKSRの試乗会とかなんやかやで、気が付いたらもう4時すぎ。空模様もなんとなく怪しくなってきた。暗くなる前に御殿場あたりに出なければ。
Harryさんありがとうございました。ご馳走様でした。また誘ってください。



帰路は、ryoooさんとひよこさんは別行動。私はacoさんとふみさんと246を帰りました。
お二人とも私のトレードマークであるチャリンコベルがいたく気に入ったようです(笑)。

やっぱりチャリンコベルは伝染るんです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
by gauloi_taichou | 2008-10-02 04:56 | ツーリング